未来の万能ロボットにまた一歩近づいた...グーグルの音声検索デモ

| コメント(0)


以前紹介した【これは確かに神アプリ・「Googleな翻訳こんにゃく」こと「Google Translate」】があるのだから、大本の検索機能についても論理的には十分可能だろうなあ~と思っていたら、早速できました。

まぁ、まだ入力した音声をそのまま検索にかけるだけで、例えば「今日の夕食には何がいいかな、材料にブタ肉のブロックがあるんだけどな」と入力すると「ブタの角煮をお勧めします。クックパッドに気軽に料理できるレシピが......」のような、内容を把握して咀嚼した上で検索を出していくというところまでは行ってない......けど、恐らくすぐに出来るような気がする。デジタル系の技術は特にそうなんだけど、既存の技術をいかにうまく組合せ、齟齬のないようにして、新しい技術を足していくかという問題だからね。新技術の開発ってのは、さ。


(ソース:【The Presurfer】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月24日 08:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「口のクサさは本人以上に周囲が気にしますヨ、な広告」です。

次の記事は「【更新】「賢い省エネをしようネ」というメッセージがひしひし伝わってくる疑似CM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30