もんじゅの作業、無事終了

| コメント(0)

......ということで「失敗したら西日本全滅だ」「ナトリウムが反応したら大爆発が起きる」云々と尾ひれが付きまくった妄言がちまたを騒がせていたもんじゅの作業。開始が随分と遅れたので、状況を気にしながら床についた人も多いと思うのだけど、今朝がた無事終了との報道がなされ、公式発表も行われた。

偶然にも(!?)今朝本家サイトで挙げた【各国のエネルギー自給率をグラフ化してみる】でも触れたように、エネルギー自給率のことを考えると、新エネルギーの開発は急務なんだけど、これ周りはリスクが大きいので今後は難しいだろうねえ......。とりあえず日本は地熱と潮流あたりに力を注ぎ始めてもいいのではないかな、とか個人的な感想をこっそり加えておいたりして。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月24日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MSが色々と割り切って悟りを開いた感じな「クラウド ガール - 窓と雲と碧い空 -」」です。

次の記事は「海外のコスプレイヤーがノリノリで成りきっている動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30