ビンで足元ひんやり

| コメント(0)


そろそろ蒸し暑くなってくる季節だけど、当方は身体の関係などから、夜中にエアコンを使わずに床につく。まぁもちろん暑いのは否めない。アイスノンとかも使う場合もあるけど、併用しているのがガラス瓶。

元々足の裏のツボを刺激するために、椅子に座っている際に足元に置いたやつなんだけど、「ひんやりしてるから、寝ている時にもいいかも」と思って使い始めたのがきっかけ。水枕などとは違って結露も発生しないから布団が濡れることも無い。もちろん中に水は入れないし、フタも外しておく(フタの部分で引っかかるかもしれないからね)

ビンそのものは割れるリスクがほとんど無い、厚めで、しかも形が円筒形に近いもの。当方は昔飲んでいた小さめの柚子焼酎のを使っている。焼酎系のはよほど強い衝撃が与えられないとヒビもつかないほど強固に出来ているのが多いのでお勧め。

まぁ日中、机で作業をする際にも、足元でゴロゴロさせながらひんやり感を楽しむだけでも、随分楽になるよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月23日 08:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宮城県石巻市田代島の復興を猫と共に...田代島にゃんこザプロジェクト」です。

次の記事は「ペットボトル大作戦は効果ナシ、ということは無いヨ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30