「はさみたてチャバタ(チキン&シーザー)」(ローソン)試食

| コメント(0)






昨日本家サイトで紹介した【仕上げの「ひと手間」を自分で・ローソンから「はさみたてチャバタ」が登場】。コンビニおにぎりと同じようなイージー感でパッケージを取り外せるか気になったので、ちょいと試食。1つにつき1セット、拭き取り紙もついてくる。

で、結論としては「微妙」。外側のビニールを切った後、立てた上で「とんとん」と振動を与えてパンと具の間に挟まっているシートにすき間を持たせて引き抜きやすくするんだけど、これがうまくいかないと、なかなか上に引きぬけない。一度内部でくっついている部分が外れれば、あとは拍子抜けするほどにスルっと抜けるのだけどね。思っていたよりは簡単だけど、今のおにぎりのように、誰でも気軽にサクサク外せるという程では無いなぁ。要改善というところ(下手すると引っ張り損ねて中身とかが飛び足してしまうかも)。

それとソース。説明では上からかけることになっているけど、横倒しのままかけるので、一度にかけるわけにはいかない。食べてはかけ、食べてはかけの繰り返し。これも可能ならば手を加えるべきポイントかな。

一方、最大の狙い「シャキシャキ感」「新鮮味」はほぼバッチグー。サンドイッチにありがちな、「具の水分がパンに浸透して、べちゃべちゃのぐちょぐちょ」ということはほぼ皆無。レタスのぱりぱり感が楽しめるのは意外や意外。

今後、さらなる改善に期待ということで、及第点には到達したけど、まだ高見は望めるヨというところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月21日 12:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンの「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン、始まる」です。

次の記事は「缶詰と、缶切りと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30