子供の絵がそのままぬいぐるみになるサービス「マイプリティモンスターズ」

| コメント(0)

素敵なアイディアや商品を紹介するコーナーからの引用だけど、このサービスはまさに「コロンブスの卵」的なものとして、惜しみない賛美と拍手を贈りたい。どんな子供にとっても自分の描いたものが実体化されれば嬉しいこと限りないし、子供の創造力を大いにかきたてる原動力にもなる。そしてちゃんと保存し続けておけば、恐らくその子供自身にとって一生の宝モノになるに違いない。

......「宝物」という点では長期保存が出来るフィギュアとか彫像も合わせて作るといいかもしれないね。さらにAR技術を使って「一緒に遊べる」ソフトの提供とか。まだまださらに発展性はありそうだよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月16日 08:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スヌーピーの誕生日、8月10日に公式決定」です。

次の記事は「ハープを弾いている、ような子猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30