色々な意味で始まってる「くら寿司」

| コメント(0)

【くら寿司・回転むてん丸】





回転寿司大手の「くら寿司」。そのサイトの中で展開されている、さまざまな具材をシャレっけたっぷりなキャラクタとストーリーで紹介するコンテンツ「回転むてん丸」。「回転むてん丸カード」という名前で、くら寿司でトレーディングカードとしても販売しているんだけど(キャラクタそのものは他に、くら寿司での各種景品にも使われている)、その登場キャラクタのシャレ度が「いいのかコレ」レベル。

どうも第一弾、第二弾まではそれなりにまともな洒落のレベルだったんだけど、段々ネタが無くなってきたのか、苦しくなってきたのか、次第にノリがぶっ飛んだ世界のモードに。いやぁ、「坂本竜馬」ならぬ「坂本漁馬」はまだしも、タコの姿を模した「ロリータコ」はまずいだろ、さすがに(笑)。

他にも「えだまメイド」だの「米美(ギャルよね)」だの、もう寿司の具材からかけ離れた世界へ。これはこれで面白いからボンガボンガやってほしいけどね。ケータイアプリあたりでバトルゲームも作ってほしいな。勝つとくら寿司の割引クーポンがゲットできるとかさ。


(トリガー:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月 6日 17:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】ドコモの回線トラブルと「輻輳(ふくそう)」と」です。

次の記事は「「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3」の無料アプリがステキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30