【更新】高橋名人、ゲッチャ・コミュニケーションズに入社

| コメント(0)

[高橋名人(高橋利幸)の入社についてのお知らせ]
[高橋名人オフィシャルサイト]


インターネットを利用したソーシャルストリーム事業を展開する、ゲッチャ・コミュニケーションズ株式会社(東京都江東区青海)は、このたび、株式会社ハドソンを2011年5月31日付けで退職した「高橋名人」こと高橋利幸(たかはしとしゆき)が本日6月1日に入社したことを発表致します。

高橋名人は日本のゲーム史上において、家庭用ゲーム機であるファミコンブームの代名詞として大きな功績を残してこられました。ひとつのゲーム会社に28年9ヶ月在籍し、多くのコンシューマーゲームタイトルの宣伝を行ってきておりました。

昨年5月よりインターネットゲーム情報バラエティ番組「ゲッチャ」にて、バーチャルコンソール(コンシューマーゲーム次世代機を利用してかつて発売されたゲームタイトルをダウンロードして遊ぶ事ができるサービス)ゲームタイトルのプロモーションを行う「高橋名人世代」というレギュラーコーナーを担当しておりました。

今後は、あらゆるゲームコンテンツを高橋名人のゲーム業界で培ってきた経験とたぐいまれなる話術やゲームに限らず多方面にわたる知識を存分に発揮して、さらなるゲーム業界の発展に尽力いたします。

当社では、高橋名人をゲームのみならず、人間・高橋利幸の魅力と活動の情報を今まで以上にファンのみなさんに発表できる場の提供として「高橋名人オフィシャルサイト」(http://www.16shot.jp)を本日付でオープンいたしました。

また長年毎日書き綴っていた高橋名人のブログ「16連射のつぶやき」を、新たにアメブロ公式ブログとして引き続き高橋名人の日常を自身が記述してまいります。

[高橋名人のコメント]

本日より、ゲッチャ・コミュニケーションズ株式会社で新たなスタートをさせていただきます。
TVゲームは、「遊びの文化」になる事が出来ましたが、現在は、残念ながら元気がありません。
私自身が今までお世話になった業界ですので、今後は、メーカーの垣根を越えて、様々な形で活動していこうと思っています。
これからも、応援をよろしくお願いします。
                                     以上


先日本家サイトでも【ハドソンの高橋名人、5月末で退社を表明】でお伝えした件。よく考えなおしてみれば「ゲーム業界全体を応援し、またゲームの楽しさを伝えていけるように」という表記や、これまでも「ゲッチャ」に出演していたことなどの条件を合わせると、ゲッチャ・コミュニケーションズに入社しますヨということを半ば公言していたようなものだったな、と。

「16連射のつぶやき」がアメブロに移転したのは「してやられた」......と考えているブログサービス会社がいくつかあるんだろうなあ、とか考えたりもするけど。ともあれ、今後の名人の活躍ぶりに期待したいところですな。

さて。野暮な話だけど、高橋名人の会社組織上の肩書はどうなるのかな?


追加情報:
役職の一つとして「名人」を拝命していることが確認されました。[「高橋名人」で行きます(5/28)]によれば確かに

ところで、ゲッチャでも言いましたが
6月1日以降、「高橋名人」は名乗れるか?
という部分ですが、次の会社の役職で、「名人」というのを作っていただきました。

それと、ハドソンとの話しの中で、私が個人的に「高橋名人」と名乗る部分は問題無い事にもなりました。

ただ、「高橋名人の***」というネーミングの商品を出す事は出来ませんがそれでも、充分かなと思います。


とのことで。なるほどなるほど。

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月 1日 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「こってますニャ」「それほどでもないニャ」」です。

次の記事は「リアルにゃんこ先生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30