JAXA-i、仕分けの跡はマッサージ屋

| コメント(0)

【JAXA-iのその後 】



昨年の12月28日に惜しまれて閉館したJAXA-iの跡地であるが、長い間、白い壁に囲まれていた。

久しぶりに昼休みに前を通ったところ工事が入っていた。どうやらマッサージ屋さんになるらしい。無料で憩いの場を与えてくれたJAXA-iの方が良かったなぁ、とあらためて思うタニガワであった...


このマッサージ屋さんの評価云々は別として。意見にもあるように、無料で憩い、さらに夢を与えてくれるJAXA-iの方が、中長期的にはよかったんじゃないかなぁと思うのは当方だけかな。数字はとても大切だけど、直接的・具体的に数字が出なければ「無駄です」と判断するのは、何とかの一つ覚えな気がするんだナ。

まぁ時がきたらここに「かつて科学と研究と未来を軽視した者たちによりその命を奪われた旧JAXA-i、ここに眠る」という碑銘と共に、誰かさんの彫像を建てると良いと思うよ。マジックペンや玉子をそばに置いて「彫像に向けて、ご自由にお使い下さい」としながら、ね。本人にとっても本望じゃないかな。長きにわたり名前を残すんだからネ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月 5日 17:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「浪そん亭」から「ろ~そん亭」へ」です。

次の記事は「皆の前でどでかい画面でゲームをプレイ・マクドナルドのデジタルサイネージゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30