iPhone用「ウェザーニュースタッチ」が面白い、とな?

| コメント(0)


ウェザーニュース タッチは、「Smart Message設定」、「地震Ch.」、「天気予報Ch.」、「SOLiVE24 Ch.」、「ウェザーリポートCh.」、「ライブカメラCh.」、「雨雲レーダーCh.」、「衛星Ch.」、「天気図Ch.」、「台風Ch.」、「ゲリラ雷雨Ch.」、「さくらCh.」で構成されています。

「Smart Message設定」では、台風の発生・上陸・接近、地震の発生、雨雲の接近といった情報をあなたのiPhoneに直接届ける設定をすることができます。

「天気予報Ch.」では、全国各地の今日明日の天気予報に、気象予報士による解説コメント、そしてピンポイント天気も全国各地から検索することができます。ピンポイント天気は、1時間ごと、3時間ごとの天気に加えて、1週間のそれぞれの予報や、ライブカメラを含めた現在の状況をみることができます。また、お天気キャスターによる動画番組で、全国各地の天気予報をわかりやすく解説しています。

「雨雲レーダーCh.」では、雨雲の様子を全国から都道府県レベルまで3段階にズームして表示することができ、これまでの雨雲の動きから、今後の予想までを、これまでにない操作感覚でシームレスに表示させることができます。

「衛星Ch.」では、気象衛星から送られてきた雲の推移を、広い範囲で確認することもでき、気象を詳しく知りたい方にもご活用いただけます。

「天気図Ch.」は、今日明日、1週間の天気の変化を、図でご覧いただけます。

「地震Ch.」では、過去1週間分の地震情報をグラフィカルにご覧いただくことができます。震源に関する情報や詳細な震度情報についても、テキストでご確認いただけます。

『ウェザーニュース』では、今後も、より生活に密着した情報を扱うチャンネルを順次拡充していく予定です。


という話があったので、ちょいと見てみることにした。動画でもいくつか利用状況がアップされていて、それなりに使い心地は良いみたい。

今後はこれまで以上に気象情報には留意する必要が生じてくるだろうから、こういうアプリへの重要度も増してくるんだろうなあ、と思う今日この頃。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月22日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】チェコのプラハにピンクの戦車登場」です。

次の記事は「手のひらサイズの3Dミクが踊るfVisiOn、しかも専用眼鏡ナシでどこから見てもOK!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30