親しみを覚える台湾のテレビCM

| コメント(0)



以前【台湾のミスドは何だかスゴい】で、日本のようで日本とはちょっと違った異世界の日本(SF風にいえば「もう一つの日本」みたいな)ライクな台湾のミスドの話を紹介したけど、これはモスのテレビCM。特に一つ目は前半を日本語で解説しており、「あれ、日本のCMじゃないのかな」と誤解してしまうほど。雰囲気的にもちょっと昔の、和んでしまうような、心を包み込むような、今の日本ではあまり見かけない、そして懐かしみを覚えるようなものばかり(今の日本のCM業界が忘れつつあるものを持ってるって感じだね)。

関連動画からいくらでも台湾のテレビCMをチェックできるんだけど、例えば


伊藤園のCM。これも日本語バリバリで、後半部分に突入するまで台湾のものとは分からない。中には元々日本のと同じで、言語部分だけ台湾の言葉に差し替えているのもあるけど、こういうのも多いのよね。

色々な意味で、あまり知られていないけど、知っておいた方が良いお話。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月29日 17:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「長いケーブルもこうすれば役立つヨ」です。

次の記事は「「ミッションインポッシビル4」のトレーラーが出たよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30