ARで腕時計のフィット感を確かめる方法

| コメント(0)


今朝本家サイトで挙げた【未来を感じさせる自動車のカレンダー】の関連動画で見つけたもの。カタログに同封されている「紙製の腕時計」を手に巻いて投影させることで、その腕時計を本当につけているかのような情景が画面上に映し出される。性能云々じゃなく、見た目や自分の好みとかを確認できる、ステキングなツール。

まぁこれはパソコンによるものだけど、今ならスマートフォン経由の方がいいよね。また、このコンセプトは他の装飾品にも十分応用できそう(確か眼鏡はすでにあったはず)。商品そのものには手が出せなくても、疑似体験できるという点でもすばらしいと思うなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月27日 08:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「♪カモメが飛んだ~カメラも飛んだ~映った映像、お宝なのね~」です。

次の記事は「停電回数と時間の推移」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30