プラレールアドバンス続報、東京おもちゃショー2011で展示中だヨ

| コメント(1)

【プラレールアドバンス】




一般公開向けは今日からなんだけど、業者向けには木曜から開催している東京おもちゃショー2011。例の【「プラレール」のレールをそのまま複線利用・「プラレールアドバンス」登場】な「プラレールアドバンス」も展示されているということで、動画もいくつか掲載されてきた。

動画で見た限りでは一部で懸念されていた「カーブ部分での外内車両の接触」は回避できるみたい。その為に車両の長さが少々短くなっているのかな、と思う。また、公式サイトも更新されていて、車両や「専用の」ストップレール・クロスポイントレール・対向式駅も紹介されているネ。

上の動画で注目したいのは、キャプチャした部分「通常プラレールレール 仕様可能部品」ってところ。やっぱり直線・カーブのみで、ポイントとかは使えないみたいね。足回りを下からみた絵もまだないし、今日からの一般公開でのレポートに期待かな。

......個人的にはやっぱり旧国電とか蒸気機関車とか、旧式のディーゼル車が欲しいなあ。

追伸:アマゾンでは10月14日発売ということで予約受付が始まってるネ。


(最終更新:2013/08/29)

関連記事             

コメント(1)

iPhone/iPod touchを装着してエイリアンを攻撃するシューティングゲーム「アプブラスター」やってみたいです。2人対戦とかできるのかな?

コメントする

            

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月18日 07:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「震災7日間」その後」です。

次の記事は「森永乳業の「エンゼル110番」、期間限定で被災地域からはフリーダイヤルでサポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30