色々みなぎってくるペットボトルロケットたち

| コメント(0)

【Air Command Water Rockets Home】
【Air Command Water Rocket Fleet】




水と圧縮空気をペットボトルの中に入れてその噴出力により本体を飛ばす、いわゆる「ペットボトルロケット」のファンページ。火薬などを使わないので低リスク(日本ではやはり各種手続きなどが必要な場合も)でロケットの推進実験が出来るものとして、科学教材として使われたり、子供も大人も楽しめる遊び(科学的な遊戯)のツールとして活用されたり、果ては電線を張る時の道具に使われたり(【中部電力】)など、意外に奥が深かったりするのだけど......

このファンページの内容には驚いた。どこぞの弾道弾の歴史ページだよと突っ込みたくなるような種類。下の方など、「アポロ計画をもじった『もしもコーナー』かな」と思ってクリックしてみたら、ちゃんと実在してるし。いやぁ、夢があっていいなぁ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年5月26日 08:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょいと嬉しいライブドアブログの新機能・公開時URLの事前確定」です。

次の記事は「テルミンを演奏する猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30