「焼きド」(ミスタードーナツ)試食

| コメント(0)


本家サイトで【ミスド、「焼きド」を5月25日から全国展開・店舗限定で「ひんやり焼きド」も】などで紹介した、ミスタードーナツの「焼くドーナツ」こと「焼きド」。本日5月25日から全国展開ってことで、時間を取って早速ゲット。「ひんやり焼きド」はないけど、まぁこれは仕方なし。





「ひんやり焼きド」以外は全部で8種類。ただ、写真にもあるように好きなのを6つ詰めて(全部同じでもOK)箱に入れると880円という買い方も出来たので、それを使って適当に選んでみた。油で揚げないドーナツなんてドーナツじゃない、という意見もあるけど、最近では【池袋に焼きドーナツ専門店「Ring Ring Ring!」が出来ていたヨ】にもあるように、オーブンで焼くタイプのドーナツが流行っているという話だし(自分も生地的にはそれに近い「ブラウニー」を何度か電子レンジのオーブン機能で作ったことがある)。

んで早速味見。思ったほど生地ががっつり堅いわけじゃなくそれなりにもさもさしてるけど、味わい的にはさほど違いは無い。マドレーヌっぽい、と表現すれば分かるかな。ただ、いわゆる「べったり感」ってのがあまりないような気はするね。

それと、「野菜とドーナツだなんて、はじめまして。」というコピーで参上している、ベジ焼きド。野菜のアク・味わいが思ったよりも優しくて、これは結構面白い味。特に「かぼちゃ」はかぼちゃ特有の甘味がうまくドーナツと絡みあってて、上に挙げた「焼きケーキのブラウニー」みたいな雰囲気。「さつまいも&ほうれんそう」はちょいとばかり微妙。

今後ミスドの新しいレパートリーとして常設するには、十分なほどの及第点を挙げられると思うよ。......気持ちもう少し堅めにした方が、口にしている時のぽろぽろ感が減って、特に子供にはプラスとなる気はするけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年5月25日 12:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターで「リツィート」「お気に入り」などをボンガボンガとメールで通知」です。

次の記事は「「ふんわりメロン」(ファミリーマート)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30