「えいようかん」注文しました

| コメント(0)
↑ えいようかん
↑ えいようかん


先ほど本家サイト【防災備蓄用羊羹「えいようかん」は賞味期限5年半】で紹介した、5.5年間の賞味期限を持つ防災用食品「えいようかん」。記事を書いた直後に注文しました。元々防災用の備蓄食品にはちょいとばかり注目しているし、5年半っていう期間は「ところてん方式」(防災用の食料備蓄の考え方の一つ。逐次積み増しして、古いものから消費し、いつも一定量を保つという備蓄の仕方)の上でもかなり有意だからね。

届いたらあらためてレビューするので、お楽しみに。

あ、購入する際には「5年間」ってのを確認してね。どうも前のバージョン「賞味期限3年間」ってのもまだ残ってるみたいだヨ。


(最終更新:2013/08/22)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年5月23日 08:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「猫大好きフリスキー」が猫大好きなiPadゲームを創ったヨ」です。

次の記事は「「チョコも好き」「ボードゲームも好き」ならばこれはいかがかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30