フルーツデニッシュ「グレープフルーツ」「洋梨(ようなし)」(ローソン)試食

| コメント(0)




以前【ローソン、フルーツデニッシュをシリーズ化・第一弾はグレープフルーツと洋梨】で紹介した、ローソンの新シリーズ「フルーツデニッシュ」第一弾。冷蔵品周りかな、スイーツの棚かなと思って探してみたら、ごく普通に惣菜パンの場所にありました(汗)。グレープフルーツは人気があるようで、最後の一個。やばいやばい。

で、味はといえば、これは確かにシリーズ化するだけの価値はある美味しさ。パン生地の部分はそれなり、普通のうまみなんだけど、フルーツの部分がステキング。グレープフルーツは特徴的な酸っぱさがそのまま残った状態でパンの具としてのっかっているものだから、グレープフルーツ独特の歯ごたえ(しゃくしゃく感っての? あの細かい繊維質的な)と合わせ、なんだか不思議な美味しさ。

洋梨の方も柔らかく煮込んだようなざっくり感的な歯触りとほのかな甘味が、生地部分とは別格のボリューム感を奥深いものにしている。洋梨の缶づめを取り出して、そのまま載せたような味わいってところかな。

どちらか一つ、と問われたら、やはり「面白美味し」感の強いグレープフルーツ。人気があるのも納得がいく。次はどんなフルーツがターゲットになるのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年5月17日 13:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】けいおんのお米「萌えみのり ごはんはおかず」」です。

次の記事は「ドラえもんやパーマンや...店内が「藤子・F・不二雄」だらけのローソン、神奈川にオープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30