「ぱれっとonline」6月10日オープン決定

| コメント(0)



以前
【「まんがぱれっとLite(ライト)」2011年5月号、どたばたしている最終号】でちらりとお伝えした、一迅社の「まんがぱれっとLite」が「まんが4コマKINGSぱれっと」と合併した後、もう一つの作品展開場所として新設予定だったオンライン版。これのディザーサイトというか予告編的サイトのオープンが確認できた。サイトのタグ上でのタイトル文では「ぱれっとonline」とあるので、これが正式名称になるんだろうね。

で、確認できる作品名としては、ぱれっと・ぱれっとLiteから「つくもつく」「さちるデリュージョン」「えろげや×シスター」「ふぃっとねす」が新作を配信(あと第一話も、とか)。他に独占連載ってことで、真・恋姫+無双~萌将伝~の4コマとか、現行のぱれっと連載漫画の番外編(最初は「氷室の天地 Fate/School life」「マジでカガク」「世界は妹が支配しました。」が対象)や、アニメ放送中の「30歳の保健体育」の各シリーズの第1・2話のおためし読みとか。

一応「すべて無料」とあるので、現時点では課金が云々という話は無し。どのようなリーダーを使うのか、単行本化して回収というビジネスモデルにするのか、それとも完全な広報的立ち位置にするのか、まだちょっと読めないところは色々あるけど......。個人的な推測としては、「ぱれっと」購入者には何らかのアドバンテージを持たせるんじゃないかなあと思ったり。

まぁともあれ、オープンの6月10日を楽しみに待ちましょうかね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年5月19日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「交通系ICカードの相互利用サービス、2013年春スタートで決定」です。

次の記事は「【更新】あらぶる貯犬箱にパステルカラー登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30