21時を過ぎたアキバの今

| コメント(2)



......ということで、関西方面から上京された方の感想「9時すぎてるとはいえ秋葉原でこの暗さはどうかね、という感じかな」と共に挙げられていた一枚の写真。自分も秋葉原にはもう数年足を運んでないんだけど(山手線で通過する際に窓越しに眺めることはしばしば)、こんなに暗くはなかったはず。

時間はもう少し早いだろうけど......


こんな感じでもう少しネオン塔とか輝いてたはずなんだよね。やっぱり
【一年前と今、東京の夜景】のと同じで、節電対策なんだろうな。色々とおかしなことになっちゃってる......というかおかしな状況で大変なことが起きたもんだから、さらにおかしな状況になっちゃってるってのもあるので、しばらくは電力供給は元に戻らないだろうし。2年ほど前に誰かから聞いた予言が、こんな形で具体的なものになるとはなぁ。

関連記事             

コメント(2)

夜9時過ぎてもやってるのって飲食店とかゲーセンとかの類でしょ。夜がこんなににぎやかになったのってつい最近のことやで。ちょっと前までアキバは夜7時でみんな店閉めてたのってもう遠い昔なのか。

コメントする

            

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年5月 8日 20:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シートベルト着用を習慣化してもらうための方法」です。

次の記事は「台湾では関羽が巨大化して悪い奴らをやっつけます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30