サラリーマン川柳上位100位からデジタル系を

| コメント(0)


指舐めて ページをめくる アイパッド
最近は ケータイ無いと 字が書けず
上司より 頼れる使える スマートフォン
ご飯いる? 家にいるのに メール来る
使う人 腹が出てても スマートフォン
部下からの 遅刻のメール 渋滞なう
あやつれぬ ネット・携帯 妻・子供も
役員の ブログで知った 社のピンチ
見栄で買い 使いこなせぬ 哀フォンだ
ツイッター 私が言っても ひとりごと
ツイッター 本音書くには 文字不足


......抽出してみました。アイパッド、スマートフォン、ツイッターなどがよく使われている。まぁ全体からすると1割程度だけど、ニヤリとさせられるものが多いやね。来年あたりはもう少しスマートフォン周りの川柳が増えてくるんじゃないかなあ、と先読みして、だったらあらかじめ色々作っておこうかと思う今日この頃。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年5月19日 08:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「『涼宮ハルヒの驚愕』がラノベ最多初版部数との報」です。

次の記事は「「雑誌や漫画を除いて、1か月に大体何冊くらい本を読んでいるか」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30