「え、何で? あんたら誰?」

| コメント(0)


先日【「俺、もうすぐ死ぬのかな......」】で紹介した、カナダのコメディ番組「Just For Laughs Gags」から。ビルに挟まれた、とある街路の工事現場。測量のための基準点となる旗を持ってくれないかと工事の人に頼まれる通行人。お安い御用と旗を持ち、指示に従って前進をしていると後ろからぞろぞろと......

まぁ工事用の旗と、デモのリーダーの持つ旗をデモの一群や警官隊に勘違いさせて、びっくりさせようというお話。「何で、どうして、どうしよう??」と、後ろから迫るデモ隊と、前から進軍してくる警官隊に挟まれ、フリーズする通行人......ってところで種明かし。実際こんな場面に出くわしたら、誰だって驚くわな。

これ、覚えてる人もいるだろうけど、チャップリンの名作「モダンタイムス」のワンシーンと似たような話なんだよね。


まぁ、こちらは「仕掛け」とかじゃなかったので、チャップリンは捕まっちゃうんだけどさ(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月28日 17:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】東大の節電パワーが何気にスゴい」です。

次の記事は「手投げ弾飛び交う福岡県......!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30