復興支援パン「湯種ロール」

| コメント(0)






帰りがけにせっかくだからと以前【かわいい雪だるまなあんぱん】で雪だるまあんぱんを買ったパン屋に立ち寄る。するとこんなパンが売っていた。卵や乳製品を使わずに焼きあげた「湯種ロール」というパン。湯種ってのは調べてみると「小麦粉を熱湯でこねてでんぷんの甘味を引き出したもの」で、アレルギー関連の方々から重宝されているらしい。それより目に留まったのは、1つあたり10円を日本赤十字経由で義援金として寄付するってところ。早速1袋5個入りを購入。店員さんもちゃんとその辺の話をしてくれたよ。

味は確かに普通のパンと違ってあっさりとした甘味とちょっとしたもちもち感がする。歯触りが良いのでいくつでも食べられそう。ああ、これならもっと買っておけばよかったかな、と少々後悔。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月13日 12:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やっぱりまだまだ「水」は需給バランスが......」です。

次の記事は「「I am a 14-year-old Japanese(私は14歳の日本人です)」のメールで救われた一隻の船「宝亀丸」と一家のココロ......「トモダチ作戦」での一幕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30