ことばのちから

| コメント(0)


イギリスのコンテンツ制作・マーケティング会社のPurplefeatherのCM(元々のコンセプトは以前別の動画であったようだけど)。言葉の力の大きさを示す内容となっている。

目の見えない男性が道端で物乞いをしているけど、人々の反応は冷ややか。そこを通りがかった女性が、男性の横にある看板「私は目が見えないのです。どうか助けて下さい」というメッセージを新たなものに書きかえる。

すると途端に大勢の人が次々と、しかも優しくお金を差し出していく。あまりにもの反応の変化に驚く男性。数日後、書き換えた女性が再び訪れたことを、靴の手触りで理解する男性。「何をなされたのですか」との質問に、女性は......というお話。

彼女が書き換えた看板。そこには「とても良い日ですね。私はそれを見ることができないのです」と記されていた。


(ソース:【The Presurfer】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月10日 08:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「けもの道を進軍する一群、うなり声をあげつつ人の足にまとわり、ひたすら後をついていく......」です。

次の記事は「東京液状化予想図」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30