【更新】原町火力発電所内からの撮影か、津波映像公開される

| コメント(0)

[津波映像 火力発電所から撮影か]



今回の大震災で被害を受けた福島県にある東北電力の火力発電所から、関係者が撮影したとみられる津波の映像が、動画サイトのユーチューブに投稿されていました。

映像には、建物内に非常ベルが鳴り響く中、窓越しに見える海の沖合に白い波頭が立って迫ってくるのが映し出されています。やがて津波は水しぶきを上げながら敷地内に入り込んできます。東北電力の原町火力発電所は、事故があった東京電力の福島第一原子力発電所から25キロ余り北にあり、地震当日に火災が起きたほか、漏れた重油への引火で3日後にも大規模な火災が起きています。


緊迫感が逃げる直前まであまりないあたりは、他の多くの津波映像と変わらない。自分の身にふりかかるかもしれない危険へのリアリティがあまりにも薄いのだろうね。ちなみにこれ、YouTubeに直接じゃなくてニコ動からの転送。まぁNHKの言う通りYouTubeにアップされたこと自身は間違いじゃないんだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月 5日 20:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】新聞用インキ原材料DIB(ジイソブチレン)、国内唯一の生産工場復旧に最低1年」です。

次の記事は「有名アカウントに好きなつぶやきをさせたように見せる面白サービス「Tweet Forger」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30