ファミ通、薄っ通

| コメント(0)




先に本家で挙げた【出版物のインキ業界、材料・生産力・流通力不足で「非常事態」を宣言】への反応で、多数の「チラシが単色になった」「カラーが減った」「雑誌の会社で頭を抱えている」という話が入ってきた。リリースが流れる前後から、業界内ではかなり危機感があったようだね。で、ファミ通も今週発売号で動きがあったということなので、何年かぶりに購入。

価格は330円。定価が370円あたりだからそれよりは安くなってるけど、ページが160ページ、紙質も変わってるようで、かなり薄手になってる。元々カラーを沢山使う性質のものだから、相当辛いんだろうなあ、と(昔のゲームボーイとかじゃないんだし......)。

「当面の期間」とあるけど、結構長丁場を覚悟した方がよいかもしれない。広告掲載ページも減るから広告収入も減るだろうし、ファミ通サイドはかなり大変かも。


......あとさ。あれ、RPGじゃないよw

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月 1日 13:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そうか、ATM支店は休みなのか......」です。

次の記事は「野菜と、風評と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30