2004年に菅直人首相曰く「今必要なのは政権交代ではないか」、共同報じる

| コメント(0)

ネット界隈では「超巨大ブーメラン」としてかなり有名な話だけど、これが衆議院予算委員会の中で突っ込まれて、しかも「(自分の文書かどうか)すぐには分かりません」というさらにツッコミどころ満載な返事が行われ、それを共同が伝えるあたり、なんだかなあ、という感じはする。実際にはかなり以前から指摘されているはずで、当人も知っていて当然。まぁ、当人が覚えてなかったとしても周囲が教えて(注意しておくように云々と)くれてるはずなので、「分かりません」というのはどうかなぁ、という感じがする。

ここで質問者の小野寺五典氏があらかじめ、上のページの拡大コピーをパネル化しておいて、それを見せて「これで思い出していただけましたか?」とすれば、グゥのネも出なかっただろうことを考えると、少々ツメが甘かったのかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月27日 07:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】サマータイム、見送りの方向へ」です。

次の記事は「「座ってて下さい」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30