インプレスの「ウォッチ」シリーズにスマートフォン Watch加わる

| コメント(0)

【「スマートフォン Watch」を公開】


インプレスグループでITニュースサービスを手掛ける株式会社Impress Watch(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨、以下Impress Watch)は、注目が集まるスマートフォンの情報を集約して一覧できる特設サイト「スマートフォン Watch」を、Impress Watchの増刊として、本日2011年4月4日より期間限定で公開いたします。

Impress Watchではこれまで、スマートフォンに関するニュースやコラムを、ジャンルごとにセグメント化された専門ニュースサイトにおいてそれぞれ掲載しておりましたが、今回、スマートフォンに関する情報を集約しワンストップで閲覧できる特設サイト「スマートフォン Watch」を開始することにいたしました。

「スマートフォン Watch」では、Android端末やiPhoneをはじめとするスマートフォンやタブレット端末などに関する最新情報を配信していきます。端末選びの参考となる新機種速報ニュースやレビュー、端末購入後に役立つ周辺機器やアクセサリ、さらにはスマートフォンならではの各種アプリやサービスの情報までカバーしており、「スマートフォンが欲しい人」、そして「スマートフォンを使いこなしたい人」にとって便利な情報が集合する特設サイトとなっています。

また、Impress Watchでは昨年より、スマートフォン向けアプリの公開や、各媒体Web版のスマートフォン向け最適化を進めており、「スマートフォン Watch」に関しても、スマートフォンでの閲覧に最適化されたページを提供しております。

今後もスマートフォンのユーザーにとって有益なコンテンツを充実させていく予定ですので、ご期待ください。


インプレスとしてはむしろ「今までスマートフォン専用のサイトが無かったのなんて、うそっ!?」みたいな感じだったんだけどね。こういう流れには非常に敏感だったから。まぁでもこれで、インプレススタイルのステキングなスマートフォンの記事をまとめて読むことができるね。もちろんスマートフォンからも閲覧できるので、ニーズとしてはパソコン経由よりもむしろこちらの方が多いのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月 5日 08:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あの時、どんなつぶやきを...東日本大地震前後ツイート」です。

次の記事は「正しいような違うような解決法...庭の柵編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30