「国民と困難を分かち合いたい」自主停電をなされる両陛下

| コメント(0)

【両陛下、都内の避難所ご訪問 全グループに声を】


両陛下は災害状況に心を痛め、16日にはビデオを通じ、国民に向けてお言葉を述べられた。お住まいの皇居・御所では、「国民と困難を分かち合いたい」として、数時間にわたり、明かりや暖房など電気を一切使わない「自主停電」を15日に開始された。側近によると、以降、毎日続けられている。


16日のビデオの件は【天皇陛下からのビデオメッセージ】で触れた通り。「自主停電」は以前にもちらほらと話は入ってたけど、公的な機関から語られるはずもないし、どうしたもんかな......と思ってたけど、このように詳細な形で報じられたので、一応覚書。有事には人の本質が出るという話は本当なのだな、とつくづく思う。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月31日 17:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ぼくらにそっくりなのがいるよ」「うしろにいるかな」」です。

次の記事は「【更新】ローソンの被災地での食事系商品、レパートリー増加へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30