ローソン通販、新潟コシヒカリで被災地支援

| コメント(0)

【購入ページ】



東北地方太平洋沖地震によりPonta&LAWSONネットショッピングサイトでの米の販売を一時見合わせておりましたが、3月18日より、「おにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ米」の販売を再開致しました。

この度、日常生活を通して義援金募金をしたいというお客様の声にお応えして、対象のお米購入時に付与されるPontaポイント(通常は100円につき1ポイントのところ、今回は100円につき3ポイント)と同額のポイントをローソンが被災地支援のためのPontaポイント募金として自動的に寄付させていただくことに致しました。
Pontaポイント会員以外のお客様が購入された場合でも、同等額の募金を行います。

米の需要が高まっており、受付再開後1週間で通常の約6倍のご注文を頂いております。少しでも早く皆様にお届けできるよう、精米などの作業を急ピッチで進めております。
ご注文から10日~2週間程度でご自宅まで送料無料でお届けいたします。全国各地への配送が可能ですが、震災の影響により配送エリアによっては、お届けが不可能であったり、大幅に遅れたりする場合がございます。詳しくは購入ページにてご確認下さい。
詳細は下記の通りです。

<Ponta&LAWSONネットショッピングでのお米購入によるポイント募金詳細>
・ 対象商品 : Ponta&LAWSONネットショッピングで販売している
「おにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ米」
購入ページ ⇒ )を行っており、本日3月24日9時現在、21,237,860ポイントの募金を頂いております。たくさんの皆様にご協力頂き、ありがとうございます。
お預かりした募金は、日本赤十字社を通して、被災地の支援に役立てられます。


被災地の直接被害はもちろんだけど、今後消費減退による間接的な経済面での損失も無視できないものとなってくる。今まであったものが失われたことで、じわじわとその現実がリアルに感じられるというわけだ(もちろん目に見えない精神面でも、だけど)。今件のように元々ニーズの高い商品に、消費する事で「手助け」ができるような仕組み・配慮ってのは、これからも増えてくるんじゃないかな。ちゃんと役立つように使ってくれるのなら、ボンガボンガ利用しまくりたいところだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月25日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「叩くとコインが出てくるよ...リアルなマリオのコインブロック」です。

次の記事は「3月23日時点のガソリン・経由の供給状況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30