【更新】東京電力が「電力の使用状況グラフ」を公開・ヤフートップでも

| コメント(0)

【「電力の使用状況グラフ(当社サービスエリア内)」の掲載開始について】
【「電力の使用状況グラフ(当社サービスエリア内)」】

当社は、東北地方太平洋沖地震の発生に伴う電力需給逼迫により、3月14日以降、計画停電を実施させていただいております。お客さまをはじめ、広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。また、節電にご協力をいただき、誠にありがとうございます。

本日より、当社ホームページ内で、「電力の使用状況グラフ」を掲載いたします。当該グラフにて、当社サービスエリア内の当日の「1時間ごとの電力使用実績」のほかに、「ピーク時供給力」や前日の「1時間ごとの電力使用実績」などを表示することで、皆さまの節電へのご協力や計画停電を反映した電力の使用状況を広くお知らせいたします。当社といたしましては、一日も早く安定的に電気を送り届けることができるよう、復旧作業に全力を尽くしておりますので、ご不便をお掛けいたしますが、引き続き、皆さまの節電へのご協力と計画停電へのご理解をよろしくお願いいたします。


......とあるんだけど、せっかく実績とかを図式化しているのに、供給量との差異がひと目では分からないので意義が半減している。それはギャグでやっているのか、というツッコミをしたくなる。

これならヤフーのトップページや


必ず「エヴァ」風にする人が出てくると思うんだな......。というかしてほしい。そしてブログパーツ化へ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月22日 20:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】ディズニーランド・同シー、しばらく休園継続」です。

次の記事は「「他人事」だったのが...恐らくは少なからぬ人が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30