ゆずり合う気持ち...「ヤシマ作戦」に続き「ウエシマ作戦」も展開開始へ

| コメント(0)

【「ウエシマ作戦」も拡大中 「どうぞどうぞ」と物資を譲り合う】


「どうぞどうぞ」──食料品や日用品の買い占め・買いだめを控え、物資を譲り合う気持ちを持とうという「ウエシマ作戦」が首都圏のTwitterユーザーを中心に広がっている。「どうぞどうぞ」のギャグで知られるダチョウ倶楽部の上島竜兵さんにちなんだ作戦名だ。



先に【節電キャンペーン「ヤシマ作戦」公式承認】でお伝えした、節電キャンペーン「ヤシマ作戦」に続き、今度は食品・日用品の買占めを戒めると共に譲り合いの精神を展開させようと、「ウエシマ作戦」が浸透を開始。これは上の動画にもあるように、ダチョウ倶楽部の上島竜兵氏の持ち前のギャグ「どうぞどうぞ」にちなんだもの。ツイッター上では「 #ueshima 」のハッシュタグが用いられている。

こういう話をすると「不謹慎だ」とツッコミを入れる人がいるんだけど、個人的な意見としては、そういうツッコミこそ不謹慎じゃないかな、と思うんだな。想いと実行、この双方が備わっていて、しかも皆が気軽に参加でき、どのような主旨なのかもすぐに分かる。プロモーションという観点で見ても、これほど分かりやすいモノは無い。

当方も今後必要な場面に遭遇したら「どうぞどうぞ」をやることにするヨ。もっとも無理に買い物をすることは(元々)無いから、機会そのものもないと思うのだけどね(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月16日 17:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オールマイティマウス「Celluon evoMouse」」です。

次の記事は「モジュール運搬船「YAMATAI」の動画掲載」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30