ローソンの新弁当ブランドは「浪そん亭」

| コメント(0)



株式会社ローソンは、オリジナル弁当の新ブランド『浪(ロー)そん(ソン)亭』を3月15日(火)に立ち上げます。ローソンの客層を拡大することを目的に、これまでコンビニエンスストアの弁当を手に取ることの少なかった女性にも選んでいただける商品として開発いたしました。女性の嗜好を取り入れ、味・食感はもちろん、彩りと見た目にもこだわったチルドタイプの新しい弁当です。3月15日(火)に2品、22日(火)に4品を全国のローソン店舗(8,932店/1月末:ローソンストア100を除く)で発売いたします。

≪浪そん亭とは≫

ローソンは本年1月よりチルド弁当(5℃前後で管理)の全国展開を開始し、好調に販売しております。この販売データから、チルド弁当を購入しているお客様には女性が多く、プレミアムロールケーキ等『Uchi Cafe' SWEETS(ウチカフェスイーツ)』のデザートと一緒に購入されていることが判りました。更に女性のお客様にアンケート調査を行ったところ「スイーツと一緒に食べられる手頃なサイズの弁当が欲しい」、「野菜をたくさん使った彩りがよくてヘルシーな弁当が食べたい」、「見た目も女性向けであれば買いやすい」という意見が数多く寄せられました。

『浪そん亭』はこれらの女性の声を基に生まれた商品です。チルド弁当の利点である素材本来の味、野菜のしゃきしゃきとした食感、鮮やかな彩りを活かしました。更に、デザートなど他の商品との買い合わせがしやすい"小盛り"をご用意し、手書き風の温かみのある包装や体に優しいメニュー開発などにもこだわり、新たな工夫を盛り込んでいます。

≪ローソンのオリジナルブランド≫

ローソンは、質の高い商品を求めるお客様のご要望にお応えするため、さまざまなオリジナルブランドを展開しております。

高級おにぎりブームのさきがけとなった『おにぎり屋』、コンビ二スイーツの概念を変え記録的なヒットを続ける『Uchi Cafe' SWEETS(ウチカフェスイーツ)』、新製法の生パスタに代表される『パスタ屋』に続く新ブランドとして、『浪そん亭』を発売してまいります。


今日付けの本家サイトの記事【女性向けな一回り小さいサイズのショート生パスタ、ローソンから登場】でも触れた、特に若年女性層がスイーツとセットで購入するアイテム群の話(【サンドイッチやおにぎり類、そしてコーヒー...コンビニスイーツ購入時に一緒に買うものは?】)にかぶってくるようなコンセプト。手頃なサイズってのはまさにうってつけ。

ただ、価格が少々高めかなというのが第一印象。スイーツとドリンクを合わせると700円前後になっちゃわないかな、この価格帯だと。小盛りサイズの価格帯を50~100円くらい下げると嬉しいんだけどなあ(コンビニ弁当でも300円切っているのがあるくらいだし)。そうするとスイーツが150円~200円、ドリンクが100円強で、500円台(500円以内は難しいネ)でギリギリ収まるし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月10日 17:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Kinect for Xbox 360が1000万台も売れたそうで」です。

次の記事は「【更新】楽天ブックスでトラブル相次ぐ・二重決済や勝手にキャンセルのドタバタなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30