差別と区別と

| コメント(0)

このちょっと前に同議員はスパコンの件で知っていて当然なレベルの話を問われて答えられず、グゥのねも出なかった経験をしていた、という話があったことを覚え書きしつつ。

金額が少ないのでは、という話で十分なのに、わざわざ「差別」という言葉を出すあたり、上っ面・受け狙いだけで話しているのがバレバレだし、金額で「差別」という考え方をする発想を持つこと自体が差別なんだよね。区別じゃなくて。それに、参加者数で頭割りしたら、東京マラソンは250円/人 障害者部門は8000円/人 になるから、むしろ同議員の差別だ云々は逆差別にすらなりうる。第一、自分自身のしっかりとした意思で参加している一般・障害者双方に対して失礼極まりない。

だったら差額の780万円を自分の懐から出せばいいのに。区別を差別と論ずること自体が一番の差別。よくぞ言ったものですね。

入院時、一カ月近くほとんど身動きが取れず、ストレッチャーとか車いす使ってたのを思い出したよ。気持ちの問題なんだよなあ、と色々と思ったよ、あのときは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月10日 07:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「合コンで差がつくスマートフォン利用術ランキング」とな......?」です。

次の記事は「【更新】え?! 東証と大証が統合協議?? 日経伝える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30