ローソンのプレミアムロールケーキ、最新作は生ブルーベリーをのせたチーズロールケーキ

| コメント(0)



株式会社ローソンは、2011年3月15日(火)より全国のローソン店舗にて、大ヒットした博多あまおういちごにつづく生のフルーツを使用したロールケーキ第2弾「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」(210円:税込)を発売いたします。

2010年3月に発売し大好評だったフランス産「キリクリームチーズ」を使った「チーズロールケーキ」のパワーアップ版として、クリームチーズと相性のよいブルーベリーを具と生地にたっぷり使いました。

ブルーベリーピューレを練りこんだ色鮮やかな紫色の生地に、キリクリームチーズと純生クリームをあわせたチーズクリームを入れ、真ん中に生のブルーベリーを2粒のせました。袋から出した瞬間にブルーベリーの爽やかな香りをお楽しみいただけます。また、光による生地の退色を防ぐためアルミで加工された銀色のパッケージを使用しています。


【人気のキリクリームチーズに相性抜群のブルーベリー】

今回発売する「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」には、好評のうちに販売を終了した「プレミアムチーズロールケーキ」の再発売のご要望にお応えし、さらに「驚き」を感じていただけるよう、ヨーグルトやチーズケーキのフレーバーとして人気の高いブルーベリーを組み合わせました。ブルーベリーのすっきりとした風味が、クリームチーズのコクと香りを引き立てます。

生のフルーツを使用したロールケーキ第1弾として発売した「プレミアムあまおうのロールケーキ」(2011年1月発売)は、210円という高価格ながら、高級感が支持され4週間で400万個以上を販売する大ヒット商品となりました。「プレミアム ブルーベリーのロールケーキ」は、これに続く生フルーツロールケーキの第2弾です。


以前【ローソンの「プレミアムレアチーズロールケーキ」】で紹介した「プレミアムレアチーズロールケーキ」、フランス産「キリクリームチーズ」を使ったのが高評価されたんだけど、それのバージョンアップ版。クリームチーズと相性の良いブルーベリーを、具と生地の(クリームには混ぜてないのね)双方に使ったというもの。なお「生のフルーツを使用したロールケーキ」としてはこれが第二弾だけど、「具入り」という点では「プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ(丹波篠山産黒豆入り)」が第一弾になるので、「生フルーツ入り第二弾・具入り第三弾」という、ややこしい状態に(笑)。

今回もパッケージは銀紙仕様になるのかな。→なるんですな、書いてあったわ(汗)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月 9日 17:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一口タイプのショート生パスタ2種、ローソンから登場」です。

次の記事は「それはまるで『マクロスF』の歌姫のように...シンディ・ローパー、怒りを一瞬で笑顔に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30