社会人が大好きな調味料・しょう油を抜いてトップについたのは

| コメント(0)

【[社会人編]「どんな料理にも入れてしまいたい、大好きな調味料」ランキング-ブームのラー油もランクイン】



調味料は、いろいろな料理の味を決める重要なアイテム。好みはいろいろですが、自分の好きな調味料さえ入っていれば、どんな料理もおいしく感じられるという人も。そこで、社会人の皆さんに、お気に入りの調味料について、絶対おいしい!という食べ方を教えてもらいました。

Q. どんな料理にも入れてしまいたいほど、大好きな調味料は何ですか
1位 マヨネーズ 18%
2位 しょう油 13%
3位 ポン酢 11%
4位 七味とうがらし 9%
5位 ラー油 7%

オールマイティさという点ではしょう油の方が上のはずなんだけど、やっぱりマヨラーが多いってことなのかなあ、とか考えたりもする。汎用性では確かにマヨネーズも結構強いものなぁ。あとはあれかな。マヨネーズにはアグレッシブさとボリュームを味わえるという点がポイントなのかな。

ちなみに当方はマヨネーズが苦手だったりする。いや、お好み焼きやたこ焼きにつける程度ならOKなんだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月 5日 20:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「境界線上のリンボ (2)の表紙完成」です。

次の記事は「【更新】体育館などで大活躍の期待...「シューズそのままスリッパ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30