前原外務大臣、外国人からの寄附を認める

| コメント(0)

【岡田幹事長が前原外相の続投支持】



民主党の岡田克也幹事長は5日のテレビ東京番組で、前原誠司外相が在日外国人から違法献金を受けていた問題に関し「事務的なミスを大きく取り上げ、いちいち大臣を辞めないといけないと結びつけるのは適切なのか」と述べ、外相辞任の必要はないとの認識を示した上で、続投を支持した。


違法行為を「事務的ミス」で勘弁してもらるのなら、裁判所も刑務所も法令も要らなくなってしまうんですが、というツッコミはさておき。現行外務大臣がこのような所業というのは、非常に問題が大きいと思うのですよね。「進退は全容解明後に判断」云々という話もあるけど、現時点で明らかになっている部分だけでも退任どころか公民権の喪失レベルの話であって、問題のすり替えのような気もするんだな。まるで食中毒患者が出た食堂で「全貌が明らかになってから店の休業を決める」みたいな。

......と、ツイートしたことを少々編集した上で、動画と合わせて覚え書き。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月 5日 12:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「何の教訓にもならないけど、つい見入ってしまうデジカメの動画」です。

次の記事は「「マジもう実写だなコレ・・・」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30