「氷室の天地Fate/school life」到着

| コメント(0)

『氷室の天地Fate/school life(1)』
『氷室の天地Fate/school life(2)』
『氷室の天地Fate/school life(3)』



大人気ゲームソフト『Fate/stay night』と『Fate/hollow ataraxia』が4コマになって単行本登場!

とはいっても主人公となるのは本編中に脇役どころかチョイ役でしかなかった冷静沈着な眼鏡っ娘・氷室鐘、穂群原の黒豹・蒔寺楓、未婚の良妻賢母・三枝由紀香らおよそ聖杯戦争とは全く無縁の面々。

読んだ方はもしかしたら「え?キン肉マソ?ツグルイ?孤独のグノレメ?」と思われるかもしれませんが、いいえ、Fateです。

公式も認めた面白さ!行こうぜ、Fateの向こう側!!



定期購読をはじめた「まんが4コマKINGSぱれっと」の連載陣で、「これは最初から読みたいな」と思っていたタイトルのうちの一つ。ようやく単行本を調達できたので報告、と。

上にあるアマゾンでの紹介文面では、いくつかの漫画を知らないと面白さが分からないような表記があるけど、元ネタを知らなくても十分笑わせてくれる独特のノリが高得点(Fate自身を知らなくてもノープロブレム)。非常に濃いトリビアやらあまりにもおバカなネタを全力疾走でかましてくれるテンポのよさ、それでいて決して下品ではないあたりは、いまどきあまり見られないタイプ。好き嫌いが分かれるかもしれないけど、当方は「大好物」の太鼓判。

近々最新刊も出ると言う事だし(実は発注済み)、さて早く時間を見つけて一気読みしたいなぁ、と。設定部分とか、知らなかったことが分かる時のゾクゾク感、たまらないもんね。

(最終更新:2013/08/29)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月 5日 13:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「マジもう実写だなコレ・・・」」です。

次の記事は「境界線上のリンボ (2)の表紙完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30