ご、ごぼうのショコラで、しかもパンだって!?

| コメント(0)



Pasco(敷島製パン株式会社)は3月1日より、雑誌「日経ヘルス プルミエ」とのコラボレート企画第2弾となる、世界的パティシエ・辻口博啓シェフの監修のケーキ「こぼうのショコラ」を関東・中部・関西地区で発売します。

昨年、「日経ヘルス プルミエ」の人気連載「世界的パティシエ・辻口博啓さんの おうちで作れるアンチエイジング・スイーツ」で掲載されたレシピを基に、辻口シェフ考案のオリジナルスイーツ「ジンジャーと紅茶のマフィン」と「ゆずと豆乳のヨーグルトケーキ」を商品化したところ、たくさんのお客さまから、ご好評をいただきました。このたび第2弾として同雑誌2011年3月号で紹介された「ごぼうのショコラ」を発売いたします。

「ごぼうのショコラ」は甘さ控えめのしっとりした食感のチョコレート生地に、食物繊維を含むごぼうパウダーを練り込んだケーキです。ごぼう特有のかおりを風味豊かなチョコレートが包み込むことで、ほのかに"和"の趣向をお楽しみいただけます。

さらに商品の上部には、マンナン(こんにゃく)ペーストを加えたチョコレートをうずまき状にトッピング。もちっとした独特の食感がアクセントの、素材にこだわった大人のスイーツです。

温かい飲み物と一緒に、心も体もリラックス。上質のデザートタイムをお楽しみください。


ヤマザキなどと比べると多少マイナーではあるけれど、パスコのパンは結構ツボをついているのが多くて、そういうのをスーパーなどで見かけるとつい嬉しくなってしまう。今回見つけたこれは、どうにも想像がつかない味わい。ショコラはもちろん知ってるけど、それにごぼうパウダーを練り込み、さらにチョコレートのトッピングにはこんにゃくペーストを加えていると。「もちっとした独特の食感」とあるから、それなりの混合率なんだろうなぁ。

もちろんごぼうそのものが入っているわけじゃないんだけど、色々と気になるところ。見かけたら是非とも試食してみたいね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年2月19日 17:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「未公開・社債詐欺事件とお年寄りの運用ニーズとライフプランと」です。

次の記事は「【更新】何だかスゴいことをやっているように見せるソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30