確定申告に行ってきたよ

| コメント(0)




配当や医療費の問題、そして自分自身のためになるってことで、当方は毎年確定申告をしている。んで今年も申告期日の初日に練馬東税務署まで手続きしてきたよ。前は相談窓口で税理士さんと相談しながら書類書いてたんだけど、e-taxサイトもかなり便利になったので、今では自分で創れるように。年末までに各種データ揃えておいて、2月にあちこちから届いた書類を反映させて大体半日で書類作成作業は終了。当日は申告書の提出だけなので、別の窓口で提出。

控えにハンコを押してもらってあっけなく終了。まぁ、申告期限間近になってどたばたするよりよっぽどいいよネ。

あ。電子提出すべきとかいう話もあるけど、やっぱり現場の空気とか知りたいからね。半ばこだわりっていうところもあるんだけどサ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年2月16日 12:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンジャパン10周年色紙ギャラリー開催中」です。

次の記事は「ぜんざい風シュークリーム(ファミリーマート) 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30