「ちょっと待て、その無所属は 民主かも」

| コメント(0)

【隠れ民主党?】


いま巷で流行っている標語に「ちょっと待て、その無所属は 民主かも」というものがあります。統一地方選に向けて、候補者の辞退や、民主党からの公認や推薦の取り消しのお願い(候補者から)が相次いでいるようです。

でも、騙されちゃいけない! 選挙を支えているスタッフの中に、労組や自治労関係者、民主党議員の秘書等が混じっていたら、それは「無所属」を語る民主党候補です。


内容的には【ちょっと待て、その無所属は......】とほぼ同じ。もちろん上の条件のいずれかに合致していても、100%「隠れ」というわけではないけど、確率論としてはかなり高め。サイコロを二つ振って6のゾロ目が出ないくらいの確率かしらね? 「党に属していても自分のポリシーに基づいて行動するから関係ないじゃないか」という考えもあるけど、それならそれできっぱりと決別宣言をした上で、「二度と復党なり支持はしない。政治生命をかけても良い(もちろんM外相のように「うそをついてましたぁ:P」「政治家の魂を実は二つ持っていたキリッ」みたいなのはナシ)」と確約すべきだよね。むしろ、そうした方が良いかもしれない。

「選挙に勝つために離党して、選挙終わったら元に戻る」。そんなことしようものなら、どのような理由をつけても二度と信用されなくなるってのは、分かっているはずなんだけどね。元記事にもあるように、選挙終わったとたんにそれやらかした人がいるから。


しかしよく出来たキャッチコピーとデザインだこと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年2月10日 13:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロシアのベルゴロド州当局、バレンタインデー自粛を通達」です。

次の記事は「【更新】ミスタードーナツの「こぶとりじいさん」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30