ローソンの「プレミアムロールケーキ」、今度は袋入りきな粉で黒みつですぞよ

| コメント(0)



株式会社ローソンは、2011年2月15日(火)より全国のローソン店舗にて、召し上がる直前に「黄な粉」を振りかけて食べるロールケーキ=「プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ」(190円:税込)を発売いたします。黒蜜と黄な粉は、和菓子で定番の組み合わせです。黒蜜を入れたクリームと黒糖を使用したスポンジ生地で作った和風ロールケーキに、小袋入り「黄な粉」を添付しています。

【今度は"ふりかけロール"!】

黄な粉は、ローソンが行ったお客様アンケート(「食べたいロールケーキアンケート」:2010年11月実施)において、特に女性から人気の高かった食材です。生地やクリームに黄な粉を練り込むのではなく、別添の1gの黄な粉を召し上がる直前に振りかけることで、黄な粉の風味を弱めず、特長である香ばしさを活かしました。ふりかけて食べるというロールケーキの新スタイルです。

【沖縄産黒蜜・黒糖と栃木産黄な粉を使用】

今回発売するロールケーキには、生クリームやスポンジ生地に合う素材として、黒蜜および黒糖にはコクのある甘さが特長の沖縄県産を、添付の香り高い黄な粉には栃木県産の大豆を使用しています。

ローソンは、「Uchi Cafe' SWEETSプレミアムロールケーキ」シリーズとして、定番の「プレーン」と「チョコ」に加え、季節に合わせた第3の味を発売しています。10作目として発売し、現在販売中の「プレミアムあまおうのロールケーキ」は、"あまおう"という食材にこだわったことがお客様に支持され、全国で1日平均20万個以上を販売するNo.1ヒット商品となっています。

次に発売する「プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ」は、和風ロールケーキらしく"和"の食材を厳選して作り上げたこだわりのロールケーキです。


前回の【ローソンの「プレミアムあまおうのロールケーキ」】がこれまでのプレミアムロールケーキと比べて一段上の美味しさ、一言でいえば「スペシャルプレミアム」的なものがあって、あちこちから大評判モード状態なのは御承知の通り。今度のもチャレンジブル的に黒蜜入りのクリームとスポンジ、さらにはこれもシリーズ初の「別に用意した袋入りのきな粉を自分でかける」ってんだからさあ大変、奥様どうしましょモード。

......いや、マジでどんな味がするんだろうな。かなり気になる。いつもの純生クリームと黒蜜の組合せなんて、想像もつかないよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年2月 3日 14:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドミノピザでバレンタイン&ネット注文限定なハート型ピザ「ハッピー・バレンタインピザ」登場」です。

次の記事は「楽天がソーシャルブックマークサービス「楽天Social News」をオープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30