気軽に楽しく体験できる科学の実験をYouTubeで

| コメント(0)


物理学や化学などの各種実験を身近なものでやっちゃおうという試み。先日のYouTube周りの記事(【電動糸のこでみるみるうちに鹿を創り上げる職人】)を仕上げる際に、関連動画はないかと探していたところ見つけたんだよね。これらの動画の関連動画を色々調べると、ホント、多種多様な面白実験の動画が用意されていて、見ているだけでわくわくしてくる。

こういう動画を大画面で子供達に見せたら、やっぱり科学に対する興味もわいてくるんだろうなあ。もちろん実物を目の前で見せた方が百倍いいんだけどさ、本当はね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月11日 17:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「100倍にんにくな夜のからあげクン」です。

次の記事は「ホンダ、シビックの次世代モデル「シビック Si コンセプト」「シビック コンセプト」を発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30