新生ジャビットは「キリッ」な効果音が似合いそうなカッコよさ

| コメント(0)

【新エンブレム「ウイニングジャビット」誕生】

↑ ウイニングジャビット
↑ ウイニングジャビット


★参考......これまでのジャビット




読売巨人軍は2011年シーズンから、新エンブレム「ウイニングジャビット(WINNING GIABBIT)」を使用します。球団マスコットのジャビットは今年、誕生から20年の節目を迎えます。これを機に06年シーズンから使用してきた「G-KING」のエンブレムに代わって、強さや格好よさのイメージを盛り込んだ、新エンブレムを作成しました。

ウイニングジャビットは球場のオーロラビジョンや球団グッズなどに使用するほか、これまでのジャビットもマスコットキャラクターとして使用する予定で、今まで以上に幅広い層のファンの皆様に親しまれるキャラクターに育てていきます。標の4倍を越える417万ケース(1億2,510万本)となりました。


なんだか別人、もとい別ウサギな感じになったジャビット。「キリッ」とかいった感じの効果音が似合いそう。でも一部の人からは「なんか悪いもの食ったんじゃないか」とかいうツッコミもある。まぁ確かに今風でスタイリッシュな感はあるし、このまま紳士服着せて街中歩かせても格好よさげだけどね。

出来ることなら新旧ジャビットを両方出して、色々とかけあいをさせてほしいなぁ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月12日 07:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「午後の紅茶、2010年のセールスは過去最高に・やっぱりアレが?」です。

次の記事は「♪ある日 森の中 熊さんが 奪った 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30