【更新】静岡にはお年玉の「タイガーマスク」が参上

| コメント(0)

[お年玉:「伊達直人」名義で10万円 静岡の養護施設に]

静岡市葵区の社会福祉法人「静岡ホーム」が運営する児童養護施設にも、「伊達直人」名義で10万円が同封された手紙が届いていたことが8日、分かった。

静岡ホームによると、手紙は全文ワープロ打ち。冒頭に赤字で「お年玉」とあり、「ランドセル贈答のニュースを見て私も参加した。子どもたちが夢と希望をつかむ一助になればうれしい」などと書かれていた。

手紙は7日午後に届いた。封筒には島田郵便局(静岡県島田市)の6日付の消印があり、差出人の住所や名前は書かれていなかった。


こちらも静岡県の公式サイトや、「静岡ホーム」が運営する児童養護施設(恐らくはここかな、と思われるサイト)に関連する情報がないので、新聞報道の引用のみが頼り。ランドセルじゃなくてお年玉ってのが正月っぽいけど、「静岡ホームの皆さまとお世話をして下さる皆様に良い年となりますようお祈りします」「テレビでランドセル贈答のお話を見て、このような事が大勢の人に広がればと思い私も参加した次第です」などとあるあたり、心意気が浸透し始めてる感じでイイね。

こういうヒーローならタイガーマスクだけじゃなくて、色んなのが登場してほしいなぁ、と思うのはやっぱりマニアだからかな(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月 8日 13:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】前代未聞・レース中にトラクター乱入でレース不成立」です。

次の記事は「バターになりそうな子猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30