シンプルでキャッチコピー通り「ひと休み」させられるキットカットのプロモーション

| コメント(0)


オランダのRijksmuseum Twenthe博物館に展示された、キットカットのプロモーション。見れば分かるように、真っかのキャンパスがぼんっと置かれているだけで、何にも描かれていない。でも博物館に設置してあるのだからもしかしたら......とか、何か前衛的な表現でもされているのかな、と皆が立ち止り、つい注目してしまう。で、よぉく見るとキャンパスの右側に小さな張り紙。そこには「Have a Break, Have a Kitkat(キットカットでひと休みしようよ)」とお馴染みのキャッチコピー。

つまり、何かあるんじゃないかな~とか、色んな意味を持ってるんじゃないかな、と深読みするのもいいけど、ちょっとここで頭を休ませようよと促すのと共に、キットカットの宣伝をしているわけだ。シンプルだけど、そのコピーに気がついた人は「なるほど」と思い、中には納得して大笑いする人もいる。まぁ「こいつは一本取られた」って感じなんだろうね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月 8日 07:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「歩くテーブル」です。

次の記事は「iPadが子供のぬり絵帳になるステキなColorStudio HD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30