ローソンのプレミアムロールケーキ、今度はあまおうでイチゴの具入りだよ

| コメント(0)

↑ プレミアムあまおうのロールケーキ
↑ プレミアムあまおうのロールケーキ


株式会社ローソンは、2011年1月18日(火)より全国のローソン店舗(8,905店:2010年 11月末、「ローソンストア100」「SHOP99」除く)にて、福岡県産「博多あまおう」苺を使用した"具入り"ロールケーキ=「プレミアムあまおうのロールケーキ」(210円:税込)を発売いたします。

【食べたいロールケーキ人気No.1】

ローソンは、「Uchi Cafe SWEETSプレミアムロールケーキ」シリーズとして、定番の「プレーン」と「チョコ」に加え、季節にあわせた第3の味を発売しています。今回、シリーズ 10作目として発売するのは、ローソンが、2010年11月にインターネット上で行った「食べたいロールケーキ」アンケートでもっともご要望の高かった "イチゴ"を使ったロールケーキです。

【あかい、まるい、おおきい、うまいの頭文字をとったブランド苺・福岡県産「博多あまおう」使用】

クリームの真ん中に福岡県産「博多あまおう」苺を生のまま半粒トッピングした贅沢"具入り"ロールケーキです。神戸のブランド小麦粉「宝笠印」を用いた生地にも、福岡県産「博多あまおう」苺と栃木県産「とちおとめ」苺の果肉入りピューレを練り込みました。苺の自然な色と、甘酸っぱい香りを活かしたピンク色のスポンジ生地です。また、ご好評いただいている純生クリームには、砂糖の替わりに苺と相性の良い「練乳」を使い、やさしい甘さに仕上げました。

生地の色合いを保つため、パッケージはアルミ製にしています。


あれ、あまおう入りのローソンのケーキって前にもやらなかったっけかな? と思って調べてみたら、ほぼ一年前に【「プレミアム あまおうのケーキ」】で紹介した「普通の」ケーキ。今回は「ロール」ケーキなわけね。果実、というか具が入ったタイプのプレミアムロールケーキとしては、【ローソンの「プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ(丹波篠山産黒豆入り)」】に続く第二弾ってことになるのかな。今回はクリーム部分にもかなり気合が入っているみたいなんで、香りと共にクリームの舌触りが気になるところだねぇ。

......一度、プレミアムなロールケーキの1本分ってのも食べてみたいな(笑)。それが無理なら通常の2~3倍の厚み。いや、2つ3つをまとめて買えばいいんだけどさ。やっぱりなんていうのかな。スプーンでもっさりと削り取ってすくうダイナミックな食べ方もありかなぁと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月 7日 15:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そういやそろそろげん担ぎのグッズが」です。

次の記事は「【更新】ちょっと待て、その無所属は......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30