「女性向け」とうたうスマートフォン用ソーラー充電器

| コメント(0)

『iPhone4,GALAXY S,IS03対応 女性にやさしい薄くて軽いスマートフォン用ソーラー充電器 mobilesolar』



グリーンエージェントは、女性に使いやすい薄型、軽量のスマートフォン向けソーラー充電器「mobile solar」を発売する。希望小売価格は3980円。ショッピングサイトの「楽天市場」や「Amazon.co.jp」で購入できる。今後は家電量販店、スポーツ・アウトドア用品店、生活雑貨店でも取り扱う見通し。

一般的な携帯電話より大きく重いスマートフォンでも使いやすくするため、軽く、薄くを主眼に置いた商品。太陽光を使ってどこでもスマートフォンの充電ができ、電池切れを気にせず通話やメール、ミニブログ「Twitter」などのインターネットサービス、音楽、ゲーム、3D映像を楽しめる。LEDインジケーターでバッテリー容量を示し、残りの電池容量を確認できる


女性じゃなくても薄型軽量の方が使いやすいよなあ、とブーたれてみてもはじまらないのだけど。先の【an・an (アン・アン) 2011年 2/2号 読了】の話にもあるけど、元々携帯は男性よりお好きな傾向がある女性に向けて、積極的に多方面からスマートフォンへといざなう動きが出てきたって感じ。ちょっと前々だったら「女性用スマートフォンの周辺機器」と語ってもほとんど見向きもされなかっただろうし。

まぁ分かりやすい使い方、機動力の高い商品が出てくるのはとても良い事。女性云々ってわけじゃなくて、もっともっと幅広い層にとって、手が届きやすくなるからね。これ、充電力はどれくらいなのかなぁ。一台買ってみようかな......ってiPod Touchには使えるのかな??

あ。ちょい待て。調べてみたらこれの大型版で『mobilesolar L』ってのが出てる。こちらの方がいいかな?? どうしよう。。。


(最終更新:2013/08/30)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月29日 13:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】タコ文鎮 置くとパスする 「オクト・パス」」です。

次の記事は「「ツイートを自由に発言できるように」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30