意味があるのか無いのか......自動ネクタイ締め機

| コメント(0)


ネクタイの締め方を学ぶにはそこそこ良い機械なんだけど、それだけのためにここまで仰々しいものを創る必要は無いし、構造的にどう考えても人間の首にしめるのは不可能だし......まぁ、動きそのものを楽しむためのツールですな。そしてやっぱりこれを思い出すのだね。


色んな場面で「機械に人間が振り回される」のを表すのに最適なんだよね、チャップリンの「モダンタイムズ」のこのシーン。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月28日 20:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】スターバックス、コーヒー豆高騰に伴い値上げへ」です。

次の記事は「携帯電話の進化が分かるペーパークラフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30