おもちゃなリゾート地の一日

| コメント(0)


スキーリゾート地で著名なカナダのWhistler Blackcombの一日のようすを、【アメリカのディズニーでの一日が言葉通り「手に取るように」分かる動画】で紹介した、特殊レンズ(ティルトシフトレンズ)を用いて撮影し、ストップモーションのように再生することで「おもちゃの世界のように」実写動画を見せる手法を用い、おもちゃの世界のように見せた動画。最初に子供が雪の中で遊んでいるカットを挿入することで、ミニチュアの情景「であるかのような」印象をより強いものとさせている。

いやあ、撮影手法によるもので、これが本当は単なる実写だってのは分かっているんだけど。でもやっぱりおもちゃの世界のように見えて、どうも見いっちゃうんだよねえ。こういうの、マジで弱い。ステキ過ぎて。


(ソース:【The Presurfer】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月26日 20:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一つより二つの方がいいよネ」です。

次の記事は「あんた、だり?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30