「ヒトラー総統が、自分の学校のいじめについてお怒りのようです」

| コメント(0)


いわゆる「ヒトラー総統のお怒りシリーズ」。正直テキストの構成、編集や表示方法はつたないし、「この話は、今つらい状況にあるうp主からの訴えたい実話です。自分の代わりにヒトラーが怒ってくれています」という話も単なる「釣り」かもしれない。でももしすべてそうだとしても、やっぱり何か、くるんだよね。セリフの中身一つひとつが非常によく理解できるんだよ(「おっぱいぷる~んぷるん」除く)。体験のある人で無いと、なかなか分からないかもしれないけどね。子供たちにとっては自分の周りにあるものが世界のすべて。その世界の大多数から否定されたら、どう思う?

コメントの中の「イジメられながらも学校に行き続けるという鍛錬は大人になったら凄い利子付きで返ってくる。全ては状況にすぎない。チャンスは仕事着を着ているもので、多くの人はチャンスを毛嫌い?して逃してしまう。イジメられている状況は実はチャンスなんだ。イジメられてラッキーさ。但し、内なる負けない心が必要だな」という言葉、かみしめてほしいな。

昔と違って今なら、こんな風に自己表現もできるんだし、さ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月20日 14:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「忘れてたって? それを言っちゃあおしめぇよ」...『男はつらいよ 寅さんDVDマガジン』全50巻創刊」です。

次の記事は「【更新】買わなきゃハドソン?...コナミが今春にもハドソンを完全子会社化、日経報じる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30