空想お料理読本の2が出たぞ

| コメント(0)

『空想お料理読本2』


またまた「アニめし」を再現!
特典DVDには、ケンタロウが料理を再現した模様を40分間収録!

料理家・ケンタロウと『空想科学読本』の柳田理科雄が、またまたアニメや漫画の人気料理について、大真面目に考察する一冊。ネロのおじいさんは肉を食べられなかった!?ジャイアンシチューには命にかかわる食材が!?ルフィたちが大好きな水水肉は燻製だった!?

2人の話は、もう止まらない。特典DVDには、ケンタロウが実際に調理した模様を40分間収録!

またまた『アニめし』を再現。タテだかヨコだかわからんビフテキ、ほか全16品。レシピつき。


そうか、表紙に出ているブロック肉は、あの松本御大の漫画「男おいどん」に出てくる「タテだかヨコだかわからんビフテキ」だったのか。まぁ漫画上のそれは30センチ四方くらいはあった気がするので、これは少々小さいかな~という感じはするけどね。ともあれ、色々な夢をかなえてくれそうな料理たちではあるわな。

【これは良い発想のブログ! 「マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現」】の話を以前したけど、これも書籍化してほしいよなあ。「深夜食堂」ならあるんだけどね。


(最終更新:2013/08/30)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月30日 07:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】「赤尾の豆単」復刻版登場」です。

次の記事は「【更新】エジプトの悲しすぎる現実...動乱でエジプト博物館に被害が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30